【ビフォーアフター】クールなキャリア女性⇒はんなり和美人に変身!

着物まめ知識

着物で女性のキレイを引き出す! 
愛され着物スタイル研究家の小川千裕です。
@chihiro_kimonosalon4s

女性って誰しも変身願望があると思いませんか^^

着るものが変わると雰囲気だけじゃなく
気持ちもガラッと変わるから不思議。

着物デビュー3回コース、ラストの日の山中まりこさん
モデルとして撮影に協力してくれました♪

彼女はコンサル業専門のバリバリのキャリアウーマン。
この日の服装も彼女の雰囲気にぴったりのクールビューティ系!

そんな彼女も着物をまとうと・・・

所要時間たったの15分!


着物を着るだけで
柔らかい印象の「和美人」に早変わりしました!

いつもバリバリ働いて
家事もてきぱきこなして
お母さん業もこなして・・・

大人になるにつれ 女だろうがなんだろうが
多少のことではへこたれない「強さ」を身につける私たち(汗)

でもあえて、たま〜に着物で変身して
頭の先からつま先まで
思いっきり女の子気分を堪能するのも楽しいですよね。

いつもとちょっと違う雰囲気に
周りの男性陣もドキッと
きっと優しくしてくれるはず^^

現に彼女の着物姿のインスタの写真
毎回ご主人が撮ってくださってるそうですよ♡

着物を着ると
背筋がしゃんと伸びたり
穏やかな気持ちになれたり

着物は綺麗になるだけでなく
疲れた心を癒してくれる力もあると思います。

それにしても山中さん。

着物を始めてたった3回のレッスンで
しっかり着付けも帯結びも
もう自分のものにしている感じ!

彼女のインスタを見ていただくとわかりますが、
一回目のレッスン後、二回目のレッスン後にもどんどんお出かけされていました。

やっぱり習ったことを
すぐにアウトプットされる方は覚えが早いですね^^

愛され着物スタイル研究家 小川千裕

6,282 views

着付師/ 着付け講師/ フォトスタイリスト 5月29日 (ゴ .フ .ク 呉服の日 )生まれ。母と伯母が和裁士のため、幼少期から着物に囲まれて育つ。20歳よ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧