ZARAで見つけた着物にも合うヘアアクセ

着物ヘアメイク


着物のヘアは基本的にすっきりアップスタイルが好みの私。

先日ZARAで見つけたヘアアクせが思いのほか可愛くて
まとめ買いしてしまいました^^

これ昔から「パッチンどめ」って言ってたんですが
もしや方言? 子供っぽい?と思って調べたら・・・

「スリーピン」とも言うらしいですね!笑

知らなかったー^^;

ヘアスタイルはこんな感じでシンプルにして
バレッタやピン、かんざしで雰囲気を変えるようにしています。

適度な大きさなので
一つつけるだけでも装いのアクセントになりますね。

違う組み合わせで重ね付けするのもいい感じ^^

もちろん着物にも洋服にもどちらにも使えます。

ゆるふわ簡単ヘアの作り方はこちらの動画をご覧くださいね♪

着物や浴衣に似合う簡単アップスタイル


愛され着物スタイル研究家 小川千裕

6,282 views

着付師/ 着付け講師/ フォトスタイリスト 5月29日 (ゴ .フ .ク 呉服の日 )生まれ。母と伯母が和裁士のため、幼少期から着物に囲まれて育つ。20歳よ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧