着物モデル撮影会「夢のような1日でした」

コーディネート

着物で女性のキレイを引き出す! 
愛され着物スタイル研究家の小川千裕です。
@chihiro_kimonosalon4s

一般よりモデルさんを募集して行った「着物モデル撮影会」
初日の撮影が無事に終わりました^^

爽やかな秋晴れのお天気にも恵まれ
モデルさんの素敵な笑顔を写真におさめることができました。

着付師メンバーが事前にスタイリングした着物や帯も
モデルさんの雰囲気にぴったり!

早速モデルさんがからご感想をいただいております。

Q. モデル撮影会に参加しようと思ったきっかけはなんですか?

A. 育児の最中、着物を着る機会がめっきり減ってしまっていました。自分の時間を作るきっかけにさせていただきました。(Hさま)

A. 普段自分で持っていないタイプの着物を着てみたくて応募しました。(オシャレ着物)(Eさま)

Q. 実際に参加してみていかがでしたか?

A. とても楽しくて、夢のような一日でした。先生をはじめ、着付け師の皆様、モデルの方々が皆きさくで、わきあいあいとした雰囲気の中、緊張もほぐれていきました。初対面にも関わらずついついたくさん楽しくおしゃべりしてしまいました!(Hさま)

A. コーディネートを見せていただけるだけで勉強になるのに、実際に着せていただき、撮影まで、またそのデータも頂けるなんて、ありがた過ぎるイベントでした。(Eさま)


Q. 主催者や着付師メンバーの印象はいかがでしたか?

A. あくまで着付けられる役として体をお貸しできればと思い参加しましたが、皆さんとっても細やかな心配りで、何から何まで至れり尽くせり。着付け中も、苦しくないか何度も確認のお声がけをいただきました。まるで本物のモデルさんになったような高揚感を味わうことができました!ありがとうございました。(Hさま)

A. とてもとてもとても雰囲気もよく、着物に対しての姿勢など大変勉強になりました!!皆さま本当にお疲れ様でした。また素敵なイベントありがとうございました!(Eさま)

初対面と思えないほど打ち解けるモデルさんと着付師メンバー

いろいろと至らない部分も多々あったかとは思いますが
モデルの皆様に喜んでいただけて本当に嬉しく思っております。

着付師メンバーとも喜びを共有しています(涙)

今回いただきましたご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

着付けはもちろん、スタイリングやお写真のデータも無料ということで
今回は一瞬で予約が埋まってしまったこちらの着物モデル撮影会。

また春先ごろに「着物モデルさん募集」をさせていただく予定で考えております。

次回はメルマガにて先行でご案内させていただきますので
ぜひこの機会にメルマガも下記のリンクよりご登録いただければと思います^^ 

▷【無料】着物のセンスの磨き方講座 (読者登録はこちら)


愛され着物スタイル研究家 小川千裕

1,547 views

着付師/ 着付け講師/ フォトスタイリスト 5月29日 (ゴ .フ .ク 呉服の日 )生まれ。母と伯母が和裁士のため、幼少期から着物に囲まれて育つ。20歳よ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧