「夢みたいな1日」着物モデル撮影会のご感想

着物モデル撮影会

着物で女性のキレイを引き出す! 
愛され着物スタイル研究家の小川千裕です。
@chihiro_kimonosalon4s

土曜日に行われたモデル撮影会の2日目。
お疲れにもかかわらず、その日のうちにご感想を送ってくださいました。

本当にありがとうございます!

~Iさま~
時間て楽しければ楽しいほど、あっという間に過ぎてしまうものですね!
今日は着物撮影会、大変にありがとうございました。

もうなんと言ったらよいやら、言葉を尽くしても足りなくて、本当にこんな事があっていいのか?!と
嬉しさと楽しさと同時に半信半疑のような心地で過ごしておりました。
~~~~~~~

着付けスタッフが着付けのお直し

Q. モデル撮影会に参加しようと思ったきっかけ

A. こんな素人のおばさんがプロの着付でプロに撮影してもらえるだなんて、
しかも無料で?!夢みたい。

着物が着たい、と常々思ってはいても着付けや着姿に自信がなくてなかなか実行に移せないけれど、でも、成人式の時みたいにきれいに撮ってもらえたその姿を客観的に見られたら励みになって「着たい」が「着る」になるのではないか。

Q. 実際に参加してみての感想

A. 着物や着付けについてのことだけでなく、髪型、撮影について自分も生かせる豆知識を聴くことが出来てとても参考になりました。

機会がないと同時に自分でもこれまで着てみたいと思うことがなかった色無地着物や袋帯、バッグまでご用意していただけたこともとてもありがたかったです。

それも、素敵なものばかり。

今日のことはこれからも決して忘れることはないと思います。

Q. 主催者や着付師メンバーの印象

A. 先生方の皆様がとても和やかで互いに協力し合い、まさに「和」の文化がそこにもありました。

また、お仕事に対する愛情とプロ意識を感じました。

初めての試みで表情やポーズを作るのが照れ臭く恥ずかしかったけれど、そこをうまくカバーしてくださり、気配りの一つ一つが嬉しかったです。

至らない部分が多々あったかとは思いますが
お客様の暖かいお心遣いやご感想のコメントに
私たちスタッフ全員感動し、励まされました。

着物を着付けた瞬間の
大人女性のキラキラの笑顔を見ると嬉しくなってしまいます。

撮影会は、私たちスタッフ全員にとっても忘れられない1日となりました。

本当にありがとうございました^^

モデル撮影会はまた不定期で開催する予定です。
前回は告知した瞬間に多数の応募があり、早々に締め切りましたので
今後はメルマガ読者さんに先行で募集をかけようと思っています。

メルマガへの読者登録がまだの方はぜひこちらから
登録お願いいたします^^ 
(以下どちらに登録してもお知らせは届きます)

着物でキレイになるフォトレター
【無料】着物のセンスの磨き方講座

今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^

愛され着物スタイル研究家 小川千裕

2,463 views

着付師/ 着付け講師/ フォトスタイリスト 5月29日 (ゴ .フ .ク 呉服の日 )生まれ。母と伯母が和裁士のため、幼少期から着物に囲まれて育つ。20歳よ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧