着物のセンスを学ぶ「着こなし講座」も終盤です^^

コーディネート

着物で女性のキレイを引き出す! 
愛され着物スタイル研究家の小川千裕です。
@chihiro_kimonosalon4s

着物のセンスを学ぶ「着こなし講座」もいよいよ終盤^^

これまで春夏秋冬の約1年間
着物で通学して四季を感じ、
着物の伝統的な美意識や感性についてで学んでこられました。

着物をただ着付けることはそれほど難しくはありませんが
TPOを考え、季節感を大切にしながら
着物を「自分の狙い通りのイメージに着こなす」ことは
やはり知識と経験が必要になるのかもしれません。

今年のメンバー6名みんな
様々な着物の生地を見て学び
テーマに沿って着物と帯、羽織、帯締めのコーディネートをを多数作り
学びを深めてきました。

1人で学ぶと難しいことも
みんなでわいきゃい
楽しみながら知識をお勉強できました♪

そして、こちらは資格試験でもあるので
実技と筆記の試験もあります^^

今月は筆記試験の合格者も続々とでてきています。

4月の認定式に向けて、
残すは認定写真の撮影です。

着こなし講座で学んだ集大成となる
自分のベストコーディネートで最高の写真になるよう
お手伝いしていきます^^

愛され着物スタイル研究家 小川千裕

6,268 views

着付師/ 着付け講師/ フォトスタイリスト 5月29日 (ゴ .フ .ク 呉服の日 )生まれ。母と伯母が和裁士のため、幼少期から着物に囲まれて育つ。20歳よ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧