横浜中華街と赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット!

着物でおでかけ

着物で女性のキレイを引き出す! 
愛され着物スタイル研究家の小川千裕です。
@chihiro_kimonosalon4s

先週はきものカルチャー研究所の秋の園遊会でした。

冬の着物でお出かけイベントは横浜中華街で絶品ランチ!
横浜中華街~広東名菜・点心・飲茶~【菜香新館】さんでいただきました^^

中華街の中でも人気店とあって開店前から列ができていたそうです。

教室のメンバーさんはほぼ初対面でも関係なし!
着物で繋がると自然とすぐ打ち解けます♪
早速、着物で一緒に呑む約束も取り交わすメンバー達。笑

みなさんの着物コーデは偶然にも「赤」でリンクしてる^^ 

で、ごめんなさい。

食べ物系の写真が振り返ったら一枚もなかったのです(大汗)
それぐらい美味しくて、写真を忘れて味わっていました。

あいかわらず、ポンコツです。

さて、
お腹が満たされたところで、赤レンガ倉庫へ移動し、
この時期ならではのクリスマスマーケットへ!

お天気もよく、たくさんの人で賑わっていました。

フード系、雑貨などの物販系など、どこのテントも目移りしてしまいます^^

フードブースは体の芯から温まるグリューワインにソーセージやアイスバインといったドイツの定番料理の数々。
中華街ランチ帰りじゃなければ絶対食べたかった><


その他、クリスマスの伝統菓子であるシュトレンなど
クリスマスならではのフード・ドリンクがたくさん♪
イートインのテントもありました。

温めて美味しいスパイスの効いたグリューワインは
日本でもクリスマス時期の定番になってきましたね。

私も一本こちらで購入したので
クリスマスまで毎夜楽しみたいと思います^^

ドイツのフルーツワインを手に笑顔!

赤レンガ倉庫はどこで撮影しても絵になる〜!
着物とも相性ばっちりですね^^

横浜赤レンガ クリスマスマーケット

2019年11月22日(金)~12月25日(水)
【11月23日(土)~12月13日(金)】11:00~21:00(ラストオーダー 20:30)
【12月14日(土)~12月25日(水)】11:00~22:00(ラストオーダー 21:30)

※物販ブースの営業時間は11:00〜21:00
※荒天時は休業することがあります
※イルミネーションのライトアップ16:00~営業終了迄(ツリーのみ23:00)

いや〜〜〜もうクリスマス、そして年末だなんて!
(毎年言ってるけど)今年は特に早く感じました。

期間限定のイベント。
着物を着てお出かけしてみてくださいね^^

愛され着物スタイル研究家 小川千裕

2,460 views

着付師/ 着付け講師/ フォトスタイリスト 5月29日 (ゴ .フ .ク 呉服の日 )生まれ。母と伯母が和裁士のため、幼少期から着物に囲まれて育つ。20歳よ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧