【きもの旅】森の中の北欧テイストのホテル

きもの旅

着物で女性のキレイを引き出す! 
愛され着物スタイル研究家の小川千裕です。
@chihiro_kimonosalon4s

先日一泊旅行で持っていくものリストの記事を書きましたが
滞在したホテル、箱根リトリートについてもレポしていきます。

今回の目的は家族の誕生日のお祝いと
ただただゆっくりするために急遽決めました。

基本うちの家族はみんな引きこもり体質。笑

とにかく何もせずゆっくりホテルで過ごしたかったため
周りにはコンビニもない静かな山の中のホテルを選びました。

場所はガラスの森美術館のすぐそばです。

お部屋はゆったり空間で北欧テイストの落ち着いた雰囲気。

ホテルにありがちな「theゴージャス☆」な要素はないので
おうちみたいにリラックスして過ごせます。

私が泊まった部屋はリビングと寝室も分かれていたので
荷物もごちゃごちゃせずすっきり

無垢材の床も最高^^

いつかこんな床がある家に住みたい。笑

窓からの景色、鳥の囀りも、すべてに癒されるー


季節は晩秋。紅葉が終わる前に存分に楽しむことができました。
自然たっぷりでお部屋の前にはキジ?がテクテク歩いている。笑

お楽しみのお食事は地元の食材を使ったフレンチ。
最後のデザートまで美味しく頂けました。


そして、 癒しの旅に欠かせないのはやっぱり温泉!

敷地の広さの割には部屋数が少ないので
滞在中一度も別の方と一緒になることがなくて貸し切り状態でした。

露天風呂も山の眺め、鳥の囀り、紅葉もひらりと湯船に浮かんで綺麗でした。



アクティビティを楽しむスペースもありました。
夜空の星を天体望遠鏡で眺めたり、山の中ならではの遊びが楽しめます。

リゾート内にはカフェがあり、
滞在中は何度でもドリンクが無料でいただけました。

この自然の中でゆーっっくりできる時間はプライスレス‥!

スタッフの方のサービスも自然で
構いすぎず、適度な距離が心地よかったです。

心も体もほぐれる滞在になりました。
またぜひ訪れたい素敵なホテルでした^^

滞在の様子を【Vlog】でもまとめてみました♪

▷施設情報

箱根リトリート före(フォーレ)

〒250-0631
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1286−116
Email:reserv@hakone-retreat.jp
お問い合わせ・ご予約 0460-83-9090
受付時間10:00 – 19:00


愛され着物スタイル研究家 小川千裕

3,403 views

着付師/ 着付け講師/ フォトスタイリスト 5月29日 (ゴ .フ .ク 呉服の日 )生まれ。母と伯母が和裁士のため、幼少期から着物に囲まれて育つ。20歳よ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧