きもの関連人気記事 TOP3

着物ライフ

着物で女性のキレイを引き出す! 
愛され着物スタイル研究家の小川千裕です。
@chihiro_kimonosalon4s

今年もあと1時間で終わりなんて信じられません(汗)
今年も様々な媒体でたくさんのコンテンツを発信してきました。

最後のまとめで、アメブロとこのウェブマガジンで
人気だった記事のトップ3をご紹介します。

【第3位】ZARAが着物にも使える?! 和洋兼用にするポイント

「その着物コートかわいいですね!」とたくさんの方から褒めていただきました^^
「実はザラなんですよ!」と伝えるとみなさまに驚かれました^^

お金かかりそう?なイメージの着物ですが、工夫次第でおしゃれを楽しめますね。

【第2位】着物写真がもっと美人になる3つのポイント!

着物姿の時には写真を撮られることがとっても多いです^^

せっかく着物を着たからには、素敵にとってもらいたいですよね。
ちょっとしたことを気をつけるだけで見違えるほど着物美人になりますのでぜひお試しください^^

【第1位】懐紙で簡単30秒! ポチ袋の折り方(アメブロ)

第1位はこちらの記事!投稿してから月日が経ちますが、いまだに毎月かなりのアクセスをいただいています。
写真でわかりやすく懐紙のぽち袋の折り方をご紹介しております。

お年玉袋を買い忘れた!そんな時にもご活用ください^^

今年もみなさまのお力添えのおかげで
無事に1年を過ごすことができました。

本当にありがとうございました!

来年も変わらず、様々なことに挑戦して
みなさまのお役に立てるよう精進してまいります。

2020年もみなさまにとって
素晴らしい一年となりますよう
お祈り申し上げます!

愛され着物スタイル研究家 小川千裕

6,268 views

着付師/ 着付け講師/ フォトスタイリスト 5月29日 (ゴ .フ .ク 呉服の日 )生まれ。母と伯母が和裁士のため、幼少期から着物に囲まれて育つ。20歳よ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧