この秋買ってよかった防寒グッズ

着物ライフ

着物で女性のキレイを引き出す! 
愛され着物スタイル研究家の小川千裕です。
@chihiro_kimonosalon4s

今年は11月になっても暖かい日が多かったのですが
このところ急に寒くなってきましたね。

私がいつもデスクワークしている部屋は
角部屋で冬はとにかく寒い!

去年までは無印の足首まであるルームシューズを履いていたのですが
それでも寒くて集中できないので、

今年はこちらの電気ブランケットを新たに導入しました♪
いろいろ見てみたけどフリンジが可愛くて色もシンプルなこちらに決定。

6段階調整できるスイッチ

▶︎Panasonic パナソニック 電気ひざかけ くるけっと

私の寒かったデスク周りが「即席こたつ」に大変身。

ぽっかぽかでやっぱり快適ー!
こたつやホカペに群がる猫ちゃんの気持ちがわかるわ^^

東京の広くないマンションでの生活では
極力処分に困る暖房器具やカーペットといったものは増やしたいくない。

これだったら足元を温めたり、
ぐるっと体を包んだり、
かなりの大判なので真冬はお布団にかけてもよさそう!

エアコンをいれてもいいのだけれど
冷え性の私は、足元がいつも寒くって^^;

しかもエアコンだとすごく乾燥しちゃうんですよね。

やっぱりこれ
この秋一番のお買い物だったかも。

うーん快適すぎて昼寝したくなる。

ウソです。笑
おかげで仕事も集中してはかどりそうです^^

愛され着物スタイル研究家 小川千裕

6,282 views

着付師/ 着付け講師/ フォトスタイリスト 5月29日 (ゴ .フ .ク 呉服の日 )生まれ。母と伯母が和裁士のため、幼少期から着物に囲まれて育つ。20歳よ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧