ホームパーティに着たい着物と帯

着物コーデ

着物で女性のキレイを引き出す! 
愛され着物スタイル研究家の小川千裕です。
@chihiro_kimonosalon4s

先日フォトスタイリングの仲間と茨城まで「大人の遠足」に行ってまいりました!
フォトスタイリング仲間との遊びは毎回本気度がすごい!

メンバーはそれぞれの道のプロフェッショナルなので、次々に企画が生まれます。笑

この日は、東京/茨城にてお菓子・お料理教室 「TABLE SALON」を主宰していらっしゃるフォトスタ仲間の松永寛子さんのサロンへお邪魔して、おもてなしのお料理のレッスンも体験して参りました^^ 

お料理やインテリア、テーブルコーディネート
どこに目を向けても素敵で
まさに「丁寧な暮らし」のお手本のよう。

もしこんな素敵なホームパーティにお呼ばれしたら・・・


着物は「小紋」や「色無地」に「華やかな帯」がいいかな〜
なんて思わず妄想していました。

このように全体に柄のある小紋の着物は
カジュアルな「お洒落着」というカテゴリーです。

気軽なホームパーティであれば、
かしこまらずにこのくらいが個人的にちょうどいいかなと思います。

ドレスコードがある時は
その色や柄、エッセンスを入れると
他の参加者のみなさんとも調和して なお素敵。


この帯も普段着としては派手すぎるかな?と思いますが
ちょっとしたパーティでは場が華やかになって便利です。

もうすぐ、クリスマスや忘年会、年末年始など
みんなとワイワイ集まるシーンも多くなりますね♪

着物を着られる方はぜひパーティやみんなで集まる機会に
着物姿で楽しんでみてくださいね^^

愛され着物スタイル研究家 小川千裕

6,282 views

着付師/ 着付け講師/ フォトスタイリスト 5月29日 (ゴ .フ .ク 呉服の日 )生まれ。母と伯母が和裁士のため、幼少期から着物に囲まれて育つ。20歳よ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧