ひどい乾燥肌がもちもちに?! スキンケアを見直してみた。

着物ヘアメイク

先日の着物に似合うメイク講座では
第一線で活躍する美容のプロである坂井先生から
目からウロコの衝撃的なお話をたくさん伺った私たち。


よかれと思ってやっていたこと
選んでいたコスメが間違っていた?!がーん

坂井先生には、それぞれの肌質や悩みに合ったものを
個別に選び直していただきました。

私も例外ではなく、
お肌にNGなことばかりやっていました(汗)

特に盲点だったのが
クレンジングと洗顔。

化粧水や乳液はナチュラル系のお肌に優しいものを選んで使っていたけど
どういうわけかクレンジングや洗顔は
ドラックストアで割と適当に選んでいました(汗)

自分の肌質に合うもの、敏感肌にもやさしいものを
坂井先生から教えてもらって早速使ってみました。

アクセーヌ
ミルキィ クレンズアップ (メイク落とし)
リセット ウォッシュ(洗顔)
モイストバランスローション

さっそく使ってみると、
いつもカッサカサな寝起きの肌が^^;
翌朝もまだもちもちに潤っていてびっくり。

私、言ってもそんなに変わらないだろうと
正直スキンケアをなめていました(汗)←こら

アクセーヌは皮膚科専門医とともに共同研究されて作られたんだとか。
刺激が少ないのが個人的に嬉しいです^^

坂井先生曰く
着物メイクもやっぱり大事なのは「お肌の透明感」だそうで・・・

これまでの適当スキンケアをちょっと反省。

人生100年時代だし、
おばあちゃんになっても着物のお洒落を楽しみたいから

スキンケアちゃんとしよう!と
改めて思った出来事でした^^

それにしても化粧品って
スキンケアのアイテム一つとっても膨大にあるから選べない!

美容の第一線で活躍するプロから話を聞けるのはほんっとありがたい♪

坂井先生これからも頼りにしています〜^^


愛され着物スタイル研究家 小川千裕

6,282 views

着付師/ 着付け講師/ フォトスタイリスト 5月29日 (ゴ .フ .ク 呉服の日 )生まれ。母と伯母が和裁士のため、幼少期から着物に囲まれて育つ。20歳よ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧