オリジナルの帯結びをYouTubeで公開中です♪

着付けと帯結び 動画

七五三、そして着物のベストシーズンということで
毎日たくさんの方とお時間を共有させていただいている今日この頃です^^

カフェでお茶したり、美術館や歌舞伎にいったり
秋は気候もちょうどよくて着物でのお出かけが楽しい季節です。

名古屋帯でお太鼓もいいけど、ちょっと飽きちゃったわーという方に
ぜひ結んでいただきたい、
オリジナルの半幅帯の結び方をご紹介します。

こちらは動画内で2分ほどで結んでいるくらい
簡単&時短の帯結び!

何を隠そう、朝とても時間がなくて焦っていた日に
パパパッと思いつきで結んだのが始まりです。

私は半幅帯の自由でゆるっとしたところが大好き♪

帯結びって何か決まりごとがあると思う方もいるみたいなのですが
普段着物の時は、「こうじゃなきゃいけない!」ということはないので
気軽に自分らしく、クリエイティブに結んでいただければと思います^^

愛され着物スタイル研究家 小川千裕

6,277 views

着付師/ 着付け講師/ フォトスタイリスト 5月29日 (ゴ .フ .ク 呉服の日 )生まれ。母と伯母が和裁士のため、幼少期から着物に囲まれて育つ。20歳よ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧