年齢なんて関係なし♪女性は思い立ったらすぐキレイになれる!

着物ライフ

着物で女性のキレイを引き出す! 
愛され着物スタイル研究家の小川千裕です。
@chihiro_kimonosalon4s

このところ撮影会が続いていてしみじみ思うのが、
着物は年齢に関係なく
女性を美しく見せる「最強のツール」ということ。

いや、むしろ年齢が上がるにつれより素敵になるのでは?と思うほど
様々な体験や経験を経た
人生の先輩の着こなしって本当に素敵です。

椎名林檎さんの妖艶な着物姿も
宮沢りえさんのため息の出るような美しい着姿も
樹木希林さんの自然体の着物姿も
最高にかっこいいし、もう憧れでしかない。

私自身、この着物生活のおかげで
年齢を重ねることに
全くネガティブなイメージがありません。

洋服だったら体型の変化で
着こなしのハードルはぐーんと上がるけれど(汗)
着物だったら着物の寸法や
着付けのスキルでいろいろカバーできますしね^^

年齢なんて関係なく
いつからだって始められる
そしていくつになってもキレイを更新できる。
それが着物のいいところ。

私はきっと死ぬまで「今度はこういう色柄着たい!」
なんて妄想にふけっている気がしますが
そんな孫も呆れるような「着道楽おばーちゃん」になるのも
また楽しそうだなと思っています^^

愛され着物スタイル研究家 小川千裕

6,282 views

着付師/ 着付け講師/ フォトスタイリスト 5月29日 (ゴ .フ .ク 呉服の日 )生まれ。母と伯母が和裁士のため、幼少期から着物に囲まれて育つ。20歳よ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧