着付師の必需品。可愛いグッズ見つけた♪

着物まめ知識

着物で女性のキレイを引き出す! 
愛され着物スタイル研究家の小川千裕です。
@chihiro_kimonosalon4s

着付師の必需品はいろいろありますが、
着物や帯を汚さないように床に敷く『衣装敷き』もその一つ。

これまで一般的なデザイン(写真下)のものを使っていましたが、
家のインテリアにどうも合わず(汗)

衣装敷きというと なぜか赤しか見たことがなかったのですが
もっとシンプルな色はないのかしら??汗
と楽天を探したところ、可愛いものを見つけました^^

チェック柄で色はベージュ(広げている方)と
ブラックにしました(たたんでいる方)

シンプルでフローリングにも馴染んでいます^^

不織布でできているので破れにくく、何より軽い。
大判タイプで今まで使っていたものよりも広々使えるのもいいですね。

お客様の大切な着物や帯をガードする衣装敷き。

着物グッズって昔からこの色だよね、という定番品が多いですが、
今は色々なアイテムが出ていて嬉しいです^^

愛され着物スタイル研究家 小川千裕

6,282 views

着付師/ 着付け講師/ フォトスタイリスト 5月29日 (ゴ .フ .ク 呉服の日 )生まれ。母と伯母が和裁士のため、幼少期から着物に囲まれて育つ。20歳よ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧